忍者ブログ

うろのなか(工事中)

現在工事中です。色々実験してるのでデザインが大きく崩れます。

妖夢百人斬り(仮題) その3 リソース管理について【進度30%】

久しぶりの更新です

最近やっと色々落ち着いた来たので作業を再開していこうと思います
夏休みが終わりに近づいてしまうと夏休み中にアプリ開発に挑戦している学生さん達(自分もだが)とアップロードの時期が被ってしまうのでできるだけ早く仕上げたいところです


とりあえず現在の進捗状況をお知らせしますと
ゲーム画面ではこんな感じです

  





前回から追加した処理をおおまかに書くと
・敵の生成処理
・敵に攻撃する処理
・敵の攻撃処理
・主人公の攻撃処理
・主人公の武器を管理するシステム(武器選択、強化は未実装)
・主人公のアップグレードを管理するシステム(アップグレード自体は未実装)

となっており、一応ゲームとして遊べるレベルにはなっています

それでは今回はこの辺で

追記:肝心のリソース管理についてが分かりづらかったので、別に記事を作成し紹介します。

拍手[0回]

PR