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うろのなか(工事中)

現在工事中です。色々実験してるのでデザインが大きく崩れます。

妖夢百人斬り(仮題) その4 公開日決定&ゲーム紹介【進度80~%?】

長いこと作り続けているこのゲーム「妖夢百人斬り」ですが
やっと完成の目処が立ったので、11月30日あたりに公開することに決めました

今回は折角なのでゲームの内容を紹介していきたいと思います
なおこの情報は開発中のものなので、実際のゲームでは仕様が大きく変わる可能性があります

タイトルは妖夢百人斬り(仮)です。直球すぎるのでもう少しマシなタイトルを考えたいところです
人と書いてますが人は斬りません



ゲームの内容についてはわりとシンプルで
妖夢がひたすら幽霊を追いかけ切っていくゲームです



ただ普通に切っていくのではなく、敵が近づくと下の白くて横に長い棒に敵の的が現れて
左右に動くバーが的の上にあるときにタイミングよく斬ボタンを押すと攻撃することができるというシステムです
的の大きさは妖夢に近づくにつれて大きくなります
また、遠くの敵の的(小さい的)に攻撃をヒットさせるとその敵より近くにいる敵全員にも攻撃がヒットします



また、このゲームにはカスタマイズ要素があり
下の画像のようにステータスと武器とスペルカードを変更できます



ステータス変更では敵を倒すと手に入る経験値を利用して自分のステータスを調整でき、
装備変更/アップグレードでは武器を変更したり、スコアに応じて手に入るコインを用いて武器のアップグレードが行えます
スペルカード変更では現在装備中のスペルカードを変更できます





スペルカードは時間経過で溜まっていくゲージが満タンになると発動できます、
どのタイミングでも使えるので、バーのタイミングが合わなかったり、同時に複数の敵が出てきた時に危機回避的な使い方をすることができます

スペルカードによってゲージが貯まるのが早かったり、威力が高かったりなど色々な特徴があるので武器などとうまく組み合わせて使うと面白いかもしれません

折角なのでゲームで使えるスペルカードを一部紹介します



桜花剣「閃々散華」
画面内の敵にランダムに攻撃することができます
攻撃判定の出現箇所がランダムなのでダメージ量は運が絡みますが
比較的短い時間でゲージが貯まるので使い勝手がいいです




人鬼「未来永劫斬」
射程距離内の敵を中心に引き寄せ何度も切り刻みます
画像からもわかるようにヒット回数が多いのでコンボ数と総ダメージ量がすごい事になってます
しかしかなりの大技なのでゲージが貯まるのは遅いです


現在実装されてるスペルカードは全5種類ですが、
余力があればもう少し増えるかもしれません


とまあこんな感じのゲームとなっています
今のところ気になってるのは
・育成要素が多い割にエンドレスモードしかない
・敵が1種類しかいない

の2つです
2つとも結構重大な事のようですが、友達にやらせてみたところそんなに気にならないとの事なので改善するか悩んでいます

とりあえずアップロードできる状態になってから余力があれば改善していく予定です

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